SSブログ

神様はじめました ネタバレ 1話 その1

神様はじめましたのネタバレ 1話から

していこうと思います!


高校生の奈々生は小さいころから父親のギャンブル好きに

悩まされていました。

そんな中、なんとついに父親が蒸発!家も差し押さえられてしまいます。



途方に暮れる奈々生。

公演のベンチで考えていると、犬に追われて木にしがみついている

イケメンを発見。助けてあげます。



イケメンは礼をいうと、自分はミカゲというもので

自分は家を離れていたいので、あなたに家を譲ろうと言ってくれます。

そして、おでこにキスをして去っていきます。



半信半疑の奈々生。

今日泊まる場所もないしな~ということで渡された地図を頼りに

その場所へと向かいます。

すると、なんとそこはさびれた神社。



騙された~と思いつつ帰ろうとすると、鬼火が。

ぎゃ~ってなって神社の中に逃げ込むとそこには人の形を

しているけども耳の生えた妖狐が。

しかも、襲ってくるじゃありませんか!

みんなでミカゲとを勘違いしているんです。



なんとか、誤解をとくと

先ほどの鬼火の正体は鬼切(おにきり)、虎徹(こてつ)

という鬼火童子

妖狐は巴衛という名前だとわかりました。



が、巴衛は奈々生に土地神の印(さっきのおでこキスで受け継いだ)

を受け継いでいることに

気が付くと完全に不機嫌に。

どうやら巴衛はミカゲの神使(しんし)で

20年も待っていたみたいなんです。



それが、帰ってきたと思ったら人間の小娘とあっては

やはり納得がいきません。

奈々生に文句を言って神社を出て行ってしまいます。



残された七海と鬼火童子達。

その日の夜は、そんなこんなで過ぎていきました。



感想

奈々生の人生ちょっと待てって感じですよね~。

おやじがギャンブル好きでさらに蒸発って!



幸いにも、ミカゲが神社を紹介してくれたからいいものの

危うくホームレスですよ。



でも、紹介してくれた神社も実は妖怪の巣窟?

今後の奈々生の生活が気になるところですね。



しっかし、イケメン巴衛。

いくら妖狐だからって、かなり短気な気がします。

これから奈々生と上手くやってけるのかな~。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。