SSブログ

神様はじめました ネタバレ 1巻

神様はじめましたのネタバレを1巻でまとめて

みました。

話数は1話~6話までです


1話

女子高生奈々生は貧乏人

しかも、なんと家まで追い出されホームレス一歩手前!

そんななか、家を貸してくれる人が現れて~。

でもそれが、なんと神社!

そこから、巴衛、鬼斬たちと出会って

神様生活が始まるんでしたね~。


しかし、助けた人が神様だったってのが

彼女の運の強いところだよね。


そしてイケメン神使巴衛との生活‥


うらやまし~~!w

最初はやられそうになっちゃうけど、

それもミカゲと間違えられちゃったからだもんね。

さて、巴衛はツンなのか、ツンデレなのか気になるところ。





2話

そんなツン?な巴衛さん。

彼女を神様とは急には認めなかった。

それもそのはず。巴衛は20年もの間ミカゲを待っていたんだもの。

でも、奈々生は家がないし~ってわけで最初のうちは甘えていた。

神様の仕事を一日こなしたあとへとへとになった奈々生。

でも、これって巴衛が毎日独りでしてきたことなんだと知った時

自分はこんな中途半端な気持ちで神様やってちゃだめなんだ


社を出よう!


って決心するんでしたね~。

それで断ろうと巴衛のところに行ったら、俺はあんな社知らな~い

って酒飲んでいて。

ちょっと、あんなに頑張ってたのになんで!って奈々生が逆ギレ。

さらには帰ろうとして間違って鬼婆の家に行っちゃうんですよね~。

奈々生不運回でした。



私はいまいちここのところの奈々生の気持ちがよくわかんなかったです。



だって、巴衛が社を守ってきたのはミカゲのため。でもなぜか、それを

放置しちゃう。で、それをなんでか奈々生が怒るんですよね~。

奈々生が来たから巴衛の責任が薄れて、巴衛が放置したのになんで奈々生が

キレる?って私はよくわかんなかったです。みなさんわかりました?





3話

鬼婆の家に泊まっちゃった奈々生。

鬼切り君が来て、御札で助かりましたよね~。

このくだりは「三枚のお札」そのものでしたw


で、そこから違うのが巴衛が現れること。


最後の御札で巴衛を召喚した奈々生。


神使の契約を結ぶには巴衛と「キス」しなくちゃならなかったんですよね。


最初は戸惑う奈々生、巴衛は助けをこえば助けてやる~

ってほんとドS的な発言を繰り返していて‥



なんと、巴衛のすきを突いて奈々生が巴衛にキス!

そして名言


「私を助けろ!」


助けてじゃないあたりが、奈々生らしいですよねw


鬼婆も無事に退治できて、奈々生も助かり巴衛とも神使の契約を結ぶっていう

安心な終わり方でした。



読んでいた当初、奈々生これって結構わがまま娘というか気が強いこだな~って

印象でした。

私なら間違いなく、助けてください~って叫んでますw


それをしない奈々生、すごい!って思いましたね。






4話

神様になった奈々生に初のピンチです。

いや、鬼婆に襲われたのは、あれはカモネギ的だからで

神様だからではありません。


奈々生にとってのピンチ、それは「神様のお客様の相手!


沼の神様が神使を従えて挨拶にやってくるってのが今回の話でした。


沼の神様は明らか魚類。表情ひとつ変えない。

一方での神使、青年風の使いのもので、人間の神様である奈々生に

対してあまりいいイメージをもっていなさそうです。


巴衛は、自分一人で何とかうまくかわすから奈々生は引っ込んでいてくれと

奈々生に挨拶会場に行かせなかったんですよね。



そうして、バトル勃発してしまいそうになる回でした。



奈々生も初神様仕事なんだけどな~。ってかんじでしたが、巴衛も

すんごい紳士っぷりでスルー仕様と頑張ってましたよねw





5話

ついに勃発 沼の神使VS巴衛

ぶっちゃけ、巴衛の圧勝

沼の神使秒殺ですよ!完全に遊ばれちゃってます。

でも、巴衛がとどめを刺そうとしたところで奈々生が止に

入るんですよね。



そして、言霊の力で巴衛を止めてしまう。



神使との主従関係「言霊」の存在がわかった回でした。



そんなこんなで、沼の神様が挨拶に来たんだけど、実は

その内容がお願いだったのね。


なんのお願いかというと、縁結び!



なんと明らか魚類の神様。人間の男の子に恋してたんですよ!


こころよく引き受けちゃう奈々生、対照的に巴衛はやめておけと

止めるんですが~。

この恋どうなる?ってのが5話でした。



神様も人間に恋するんだな~って思いましたね。

でも、巴衛は人間と神様との恋は禁断でやめさせた方がいいって

話をしてましたよね~。


そこが後々の物語にどう関係してくるのか?気になるところですね。





6話

まずは沼の神様の恋人を探すってことで街を歩く奈々生たち。

そんな簡単に見つかるわけ~って見つかったよおい!


って、わけで早くもお二人を引きあわせちゃいます。


ただ、この男子。どうやら相当奥手のようで、女の子に

ひっつかれてもドギマギしちゃいます。

ルービックキューブいじってるしw

ちなみに、沼神様はお化粧と変装でどうにかこうにか人間に

なってますw


そんなところで、不良グループに沼神様がナンパされちゃって

そこをルービックキューブくんが奈々生に背を押されて助ける

んでしたね~。






まぁ~、正直神様ですから本気出したら不良グループというか



町ごと壊滅しそうですがww


でもルー君がんばったw 神様もつけてもらって嬉しかったろうね~。


今回の回で巴衛が人間に変装するんだけどイケメン!


狐耳生えた巴衛もキュートだった~。




1話~6話感想まとめ

というわけで、1話~6話だったんだけど。

まだまだ巴衛と奈々生の距離はある感じだよね。

ふたりとも主従関係だけど、これからどうなるんだろう?

奈々生に神様は務まるのかな~。



そこらへんが気になるよね。

あとは沼の神様の恋の行方とか。


さて、まだまだ始まったばかりの神様はじめました。

これからも読んでこ~。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。